
愚か

僕は昨日、自動車にひかれた。

このタイミングでなぜ?と思うところがたくさんある。

信号無視をしたファミリカーにばーんと。。

引かれる前後の記憶がなく、どこに行こうとしていたのか、その目的すら思い出せない。

 

ただ、今こうして文章を打っているということは生きている証拠。

明日から検査につぐ検査。。。

吐き気と目眩もようやくおさまった。

 

ひいた人も厄介な人間をひいてしまったものだ。

ただ、死ななかった。

死んでも良かった。

死ねば良かった。

そんな思いを持ちつつ、点滴の溶液がぽたりぽたりと落ちるのを眺めている。

 

騒々しい日々が明日からやって来ると思うと、それだけで気が引ける。

親の襲来に、警察とのやり取り、加害者の見舞いとひっきりなしだ。

 

もうやめてほしい。

これ以上、不安や辛い思いを抱えたくない。もう抱えられないよ。

 

誰か少しで良いから僕の胸にかかった圧を担ってはくれないか?

心に隙間をくれないか?

もう、何にも考えたくないし、見たくもない。重荷を降ろさせてほしい。

 

僕の言ってることはそんなにも贅沢なことかい?

自ら命を絶つ以外に道はないのかい?

 

この積み重なるモノは何なのだろう。

ため息も涙も出ない。

 

枯れた心はもう戻らない。

本当に地獄だな。。。

地獄には笑いもなければ幸せもない。

 

それともこれは夢か。

もしくは死後の世界か。