読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SWITCH

事が大きく変わり始めた。
私の回りは変わらず今まで通り。

変わるのは僕のみ。
人生は面白くて儚くて短い。
そんなくだらない事を言うエセ講習もあるけれど、面白いのは事実。

何か残せる人もいれば何も無かったように去る人もいる。
私は間違いなく後者です。

7月の中頃に東京に戻ることにした。

住まいを変えて本当の意味で1人暮らしを始める。
これからの事は自分で決める。誰にも迷惑かけずに自分のことは自分でする。

これは私自身が出来なかったこと。
何かに頼るなんてもうごめんだから。
手を伸ばしても捕まえられないモノに手を伸ばし、掴めるものは払いのける。
そうして這い上がっていくよ。

天国に行こうだなんて思ってもいない。
地獄に行きたくないなんて我儘を言うつもりはない。
一寸先は闇。手を突っ込んで手繰り寄せて歩ければそれでいい。

事実、偽証は知らない。自分の物差しで測れないものは捨ててしまえばいい。

感情は喜楽の2つだけで十分。
どうせ死ぬのだから。

怒って悲しんで泣いて死ぬなんてもっぱらごめんだから。
死ぬときは笑うの。場所はどこでもいい。
残りカスは全く知らない土地に振り撒いてくれると助かるよ。
死んでならは何もできないからね。

希望を持つモノは生き方を考えるべき。
死が近い人間は死にかたについて考えるべき。どちらも人様に迷惑がかからないような死にかた良いと思う。
誰かに刺されてとかは、勘弁してほしいかな。多くの人を巻き込んでまでのこだわりは捨てるべきだ。

僕の好きなものを取っていくといい。
楽器や本、その他、電気器具など、ある程度お金になるものもあるよ。