
Rest of life

無にする。
これでだいたいなんとかなる。

考え込んだり、思い込んだりしても何も変わらない。
生きている。死んでいる。そんな事はもうどうでもいい。
無でいい。

感情を面に出すのはやめた。
怒りや悲しみ、楽しい嬉しいなんて思い違いも甚だしい。

考えたところで良くなることはない。
自分の努力次第で身体が良くなるのあればいいが、今の私には皆無である。
動けないときは動かなくていい。
目眩がするのであれば目を瞑っていればいい。
どれも簡単なこと。

人に自分の気持ちを伝えるなんてことも止めよう。
それで嫌な流れが押し寄せてくるくらいなら、黙って耐えていた方がよっぽど良い。

その場を、てきとうに乗り切るためには笑ってたらいい。
だいたいそれで大丈夫だと認識してくれるのだから。

そんで自我がある程度保てているぐらいまでお酒に身を任せておくと、案外、気楽なもんだ。